ボーナスがあっという間に消えてなくなる

ボーナスが出たので、ちょっと奮発して前から欲しかったコートを買う予定でした。

ところが先日、まだ3年半しか使っていない洗濯機が突然壊れてしまい、結局買い替えることとなりました。

ベランダに設置しているので、我が家の洗濯機は寿命が短いのですが、まさかこんなに早く壊れてしまうとは思ってもいませんでした。私にとっては痛い出費です。

それでもこの時点では、コートを買うのは諦めていませんでした。まだ余裕があったからです。

そんな私に止めを刺したのが冷蔵庫の故障です。

先週から冷えてない時があったので、とても嫌な予感がしたのですが、等々冷蔵庫が完全にストップしてしまいました。

16年使っていたので持った方だとは思うけど、今月洗濯機を買ったばかりなので、洗濯機以上の出費となる冷蔵庫の故障は、私にとっては大打撃でしかありません。

洗濯機が壊れた時も、コインランドリーでしのぐ生活が続きうんざりしましたが、冷蔵庫が使えないというのもかなり困りました。

まだ冬だったのが幸いですが、冷蔵庫に入っていたものは半分以上捨てることになり、冷蔵庫が届くまで外食生活をしいられたからです。

そして1番痛手となったのが冷蔵庫の出費です。

冷蔵庫って結構高いのです。

どうせ買うなら今より容量増やしたいなど欲も出てしまい、結局かなりお高い冷蔵庫を買ってしまいました。

洗濯機も冷蔵庫も新しくなったので、気持ち的には新しい家電って良いなとルンルン気分にもなるのですが、お財布を見ると現実が襲ってきます。

当然ですけど、コートなど買う余裕全くありません。

オシャレを楽しみたかったのに、家電という出費に見舞われて、あっという間にボーナスが消えてなくなってしまいました。